

アジアの純真

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
いくつかのサイトにリンクさせていただきましたので、バリバリ更新していこうと思います。

ところで、先程サッカー日本代表がオーストラリアを下し、見事にアジア王者に輝きました。
オーストラリアはアジアカップで今まで戦ってきた国とは頭一つ抜けた強豪でした。
まして日本は香川を欠き、厳しい試合ではありましたが、どうにか優勝できました。
ラフプレイに耐えながらスーパーセーブを連発した川島、渋い絶妙なプレーでチャンスを作った長友、土壇場で代表入りし、土壇場で芸術的シュートを決めた李、どの選手も本当にがんばりました。

この調子でコパアメリカまで無敗で押し切ってしまえば、日本は一角のチームになったと言えるでしょう。
何かと割を食う平成初期の生まれですが、日本代表の成長を生で見届けられて、私はついています。

屁のつっぱりはいらんですよ

F1010460.jpg
とにかく凄い自身だ


ちょっと更新に間が空きました。

さて、200安打と首位打者を手土産にポスティングでメジャーを目指した我らが西岡剛が、先ほどツインズへの入団が決まりました。

プロ入り以来着けていた背番号7は、ツインズでは既にマウアーが着けていますので、西岡の背番号は1に決定しました。
背番号マニアの気がある私としては、お馴染みの7もいいですが、1もなかなか似合っていていい感じです。
井口よろしく活躍することを期待します。

話は変わりますが、ツインズがらみで一つ変わったことがありました。

今日の夕食はおでんでした。私は卵が好物なので、いの一番に卵を鍋から見つけ出し、お箸で割ると、写真の通り、何やら奇妙な形の黄身が出てきました。

なんと双子の卵でした。本物を見るのは私は初めてです。

これは西岡がツインズで活躍するということを暗示しているのかもしれません。

感慨深い気分に浸りながら食べてみましたが、当然、味は普通の卵と変わりませんでした。

ゆでたばぼパワーや!

F1010226.jpg
注:この卵は生卵です


ロッテが西武を下し、CSファーストステージを突破しました。
2戦とも最初はリードを許したものの、粘りに粘って延長戦に持ち込み、見事に逆転を決めました。

試合を振り返ってまず印象に残るのは、何といっても里崎の復活です。
故障でここ数か月見かけませんでしたが、このCSで復帰するや否や、2試合で4打数4安打の大暴れで勝利を呼び込みました。

さて、その里崎が徳島出身だからというわけではないですが、友達と一緒に徳島へラーメンを食べに行きました。

ラーメン一杯を食べるためだけに、男5人が車に乗って高速道路を高知から徳島まで延々3時間。
これでラーメンが不味ければ暴動が起こるところですが、濃い味で想像した以上に美味く、お腹も張ったため、無事に家に帰ることができました。

アフリカの星

遅ればせながら日本、負けてしまいましたね。終盤に岡崎がゴール前でシュートをためらった以外はなかなか良い試合だったように思うので、次回に期待したいです。
しかし、なぜか試合内容よりも、PKを外して泣いていた駒野と、蹴ることができずに不満そうな顔をしていた闘莉王が一番印象に残っています。

MORE »

さらばアフリカ

日本が見事に決勝トーナメント進出を決めました!無理に起きていた甲斐があったというものです。

前評判は最悪の岡田ジャパンでしたが、蓋を開けてみれば2勝1敗で文句なしの奮闘ぶり。
イタリアが南アフリカを道連れに脱落し、フランスも醜い内紛で自滅するなど荒れ模様のW杯ですが、日本にはぜひ台風の目となってもらいたいものです。

荒れ模様と言えば、私イチ押しの北朝鮮が心配です。ブラジル相手に善戦したかと思えば、先日のポルトガル戦でボコボコにされ、敗退が決まってしまいました。
懲罰はないというのが表向きの発表ですが、粛清されやしないか心配でなりません。

 | HOME |  »

FC2カウンター


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (5)
買い物 (4)
日記 (24)
MODEL GUN(REVOLVER) (2)
野球 (12)
カード雑記 (1)
カード開封 (2)

最新トラックバック


プロフィール

 風林火山 

Author: 風林火山 
FC2ブログへようこそ!


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

