スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やったぜ冬休み

やりました。ええ。ついにやりました。昨日からついに冬休み突入です。真冬に春です。菊の季節に桜が満開です。

思えば長い日々でした。忘れもしない八月末日、母の車に乗せられて、あの刑務所の如き寮にぶち込まれ、不味い飯を食わされ、世間様はエンジョイしている日曜の夜も勉強させられて幾星霜。(べべべん
そして師走は二十日、長い刑期を満了し、娑婆へとあい戻ってぇまいりました。(いよおっ、三代目!

はい、どこをどう見ても悪乗りでした。すみませんでした。それだけ嬉しいというわけです。なにとぞこの阿呆を許してください。寮の食堂って、本当に不味いんですもの。きっと、材料は中国産フル回転に違いありません。

しかし、何にしたってこれからしばらくは食べ物に困る心配はないわけですし、嬉しい限りです。お母さん、ありがとう。ドルアーガの塔。

このブログを御覧の皆さまも、よい冬休みを。それでは。

スポンサーサイト

ポルノ断髪式

さて、 いきなり変なタイトルです。実は私、寮生活をしております。

今、一年留年した男が私の同居人を上半身裸にして、時分も裸になって髪を切っています。ポルノグラフィティの新曲とやらにのせて。

想像してみてください。彼女の前でベレッタのガスガンを何の臆面もなくデザートイーグルのモデルガンと言い放ち、私がそのことを指摘すると、「俺そんなにマニアってないし」と開き直り、校則で禁止されていないの幸いに、茶髪にピアスのチャラ男が、ポルノの曲とやらを大熱唱(しかし、彼は音痴)しながら友人の髪を私の机の上から勝手に取ったハサミで切る姿を。

しかも、隣には特に何をするでもないやっぱり上半身裸のもう一人が、やっぱり熱唱しながらノリノリでエアギター。はっきり言って気持ちが悪い。

そして、首位打者になっても通訳の人にしか祝福してもらえず、そればかりか山内監督に「終盤の勝負どころでもっと打っていたら優勝できたのに」と嫌味を言われ、一人トイレで泣いたという元ロッテのレロン・リーのように一人孤立して、部屋の片隅で古本屋で投げ売りされていた、五木寛之の『さらばモスクワ愚連隊』の文庫本を読む私。(尤も、私の成績はロッテの外人選手で例えればマドロック並ですが)

部屋はもはや変態ワールド。写真に撮ればシュールさを買われて県展の一次審査くらいには残れるレベルです。

ゆとり世代の青春のエネルギーが、野郎ばかりの学生寮という特殊な環境下で発露した、稀有な瞬間と言えましょう。

そしてさっき、散髪は無事終わり、例のチャラ男は床に敷いていた新聞紙を私のゴミ箱に捨てて、裸のまま他の二人を連れて出て行きました。このあたりに、彼が留年した遠因があるのではないでしょうか。

 | HOME | 

FC2カウンター


カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (5)
買い物 (4)
日記 (24)
MODEL GUN(REVOLVER) (2)
野球 (12)
カード雑記 (1)
カード開封 (2)

最新トラックバック


プロフィール

 風林火山 

Author: 風林火山 
FC2ブログへようこそ!


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。