

1月10日の買物

今日も性懲りもなく買い物です

GetAttachment.png
(左上より順)

:国際出版 月刊Gun
 今日も購入。何せ専門誌なので数が少なく、無くなるんじゃないかと不安で…

:ヒューマン ヒューマンスポーツフェスティバル(PCE) 105円
 珍しいPCエンジンソフトが105円、それもスーパーCDROM2とあっては買うしかない、とハードオフで購入。ちなみに私はPCエンジンは複数台持っていますが、CDが遊べる唯一のDUOは故障して久しいです(涙

:タイトー パズルボブル2X(SS) 105円
 こちらも上と同じような理由で購入。言わずと知れたタイトーの傑作パズルの移植。ちなみに我が家のSSは配線の関係で開店休業状態(涙

:新正工業 マスターカラテカ(GB) 105円
 言わずと知れた伝説の糞ゲーのGB版。こんなゲームもリリースされた頃は斬新として大ヒットしたそうです。時代に翻弄されたかわいそうな一作。

:河合じゅんじ かっとばせ!キヨハラくん、ゴーゴーゴジラッ!マツイくん 三冊
 コロコロにて長きにわたって連載され、桑田と野村監督に対して偏見を持つ野球ファンイチローの安打並みに量産した(含私)傑作ギャグ漫画。昔持っていたのですが手放してしまい、買い戻しの最中。当時の選手の方が今や監督コーチクラスです。

:SONY メモリーカード(PS) 105円、315円
 ブロック不足と人のメモリーカードを覗くという趣味のために購入。期待通り中は満杯。

:松本零士 元祖大四畳半 三冊
 長らく探していたものをブックオフで思いがけず発見、普段は百円の本しか買わない私が衝動買い。損はしませんでした。

:ケムコ スペースハンター(以下FC) 105円
 見た目に騙され買った人が一個大隊くらいはいたであろう作品。中身は微妙すぎる一品。

:テレネット 無限戦士ヴァリス 105円
 これまた微妙な一作。PCエンジン版では主役に島本須美さんを起用したということ以外は情報なし。

:シンエイ 聖闘士星矢黄金伝説完結編 105円
 所謂腐女子をジャンプに発生させた記念碑的作品のゲーム化。内容は推して知るべし。

:ナムコ ファミリーマージャンⅡ上海への道 105円
 名前の通りマージャンゲーム。当時のナムコにしてはパワー不足な感じが否めない。

:エニックス ワンダープロジェクトJ機械の少年ピーノ(以下SFC) 105円
 いまだに根強い支持を誇る育成シミュレーション(ただし開発者は否定)タイトルはVジャンプでの公募で決まったとのこと。64の2の方がメジャーな気がするが、私は持っていない。

:任天堂 マリオペイント 105円
 マリオシリーズの中では最も微妙な部類に入る一作。遊ぼうとしたのにマウスが行方不明。

:エニックス エルナード 105円
 他にない種族の採用や秀逸な音楽でコアな支持を持つ佳作。難易度は少々高い気がするが、RPG好きな方にはお勧め

:ヒューマン スーパーファイアープロレスリング2 21円
 はっきり言うと格ゲーは好きではないのだが、あまりの安さに思わず衝動買い。説明書がないのでいまいち操作がわからない。

:ケムコ キッドクラウンのクレイジーチェイス 105円
 ケムコのマスコット、キッドクラウンのデビュー作。昔友達の家で遊んだのを思い出して懐かしくなり購入。記憶していた以上にシビアなゲーム。

:アスキー ダービースタリオンⅢ 21円
 やっぱり安さで衝動買いした一本。実はもう同じ理由で3本も持っている。ちなみに私はウィニングポスト派です。

:日本ファルコム ロードモナーク 105円
 ポピュラスのような領土の奪い合いが主体のシステムのドラゴンスレイヤーシリーズ第七弾。じっくりと遊んでみたい一本。

:エニックス 魔法陣グルグル 105円
 ガンガンで人気を博した漫画作品のゲーム化。原作がRPGをイメージして描かれているのと、RPGの大家、旧エニックスの作品ということもあって、キャラゲーらしからぬしっかりしたつくり。

:バンダイ クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶ園児 105円
 日本一有名な幼稚園児が主役のゲーム。バンダイ謹製と言えば内容は言わずもがな。

:ヒューマン スーパーフォーメーションサッカー94 21円
 やっぱり安さにひかれて買った一本。私は野球の方が好きです。今日はやけにヒューマンが多い気がする。

:HOT‐B スーパー上海ドラゴンズアイ 105円
 あまりに大げさなタイトルに惹かれたかった一本。遊んでみればなんてことはない上海でがっかり。麻雀牌を花札や国旗などに変えられるが見にくくなるだけで逆効果。 

 
 

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://nangking.blog44.fc2.com/tb.php/10-b114b17d

«  | HOME |  »

FC2カウンター


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (5)
買い物 (4)
日記 (24)
MODEL GUN(REVOLVER) (2)
野球 (12)
カード雑記 (1)
カード開封 (2)

最新トラックバック


プロフィール

 風林火山 

Author: 風林火山 
FC2ブログへようこそ!


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

