スポンサーサイト


祝!満期除隊~特攻野郎Bチーム~

長かった
あゝ長かった
長かった
長いな長いな
ああ長々と

藤原風林火山人麻呂

ええ、長かったです。更新に間があきました。
申し訳ありません

しかし、さる三月七日、それ以上に長く入っていた学生寮から私はついに出てまいりました。
思えばあんまりな寮でした。
もう絶対に戻りたくありません。

技術者を養成する学校の寮のはずなのに、テレビ掃除機洗濯機といった家電の稼働率は昨シーズンの横浜の勝率並。
空港の滑走路に面してるのでうるさいことこの上なく、おまけに夏は殺人的暑さになるにも関わらずテスト期間中のみ持ち込みが許される扇風機も持ち込みに七面倒な書類がいる始末。
そして寮のあらゆる場所にえもいわれぬ柔道部のかほりがたちこめていました。

そして何より、食事が不味い

これはもう物凄い不味さでした。不味という評判は耳にタコができるほど聞きましたが、美味いという評判は二年いてとうとう聞くことができませんでした。
これでも昔よりは良くなったというのですから、先輩方の苦労が偲ばれるというものです。

しかし、なにしろこの世の果てのような場所にある学校ですし、前にも書きましたが学生寮というのが楽しくてしょうがないような口も少なくないものですから、寮に入るには結構激しい争いが繰り広げられています。
私にはどうも理解できません。


私の愚痴を延々書いても面白くないですので、寮最後の夜に起こった小事件について書こうと思います。


寮最後の夜も、前に私の部屋で歌いながら髪を切っていた連中が五日前から続いているという宅配ピザ連夜注文記録を更新するべく、何人かが集まって何を注文するか相談していました。

かくいう私も片付けで腹が減っていましたのでついでに注文させてもらいましたが、食べながら輪に入って話を聞いていると、別れの会みたいなことを言っていますが寮を出るのは7人居てたったの2人。
しかもその二人も近所に家があるから出るとのことで、何のための別れの席だかわかったものじゃありません。

そして、ペットボトルに入ったお茶がグラスに注がれて回し飲みされる。
義兄弟の杯?高知○○組の発足ですか?私は見届け人でといったところでしょうか。

でもさあ、M(留年男の名前)そのグラス私の物なんだけどねえ(遠い目
勝手に使っちゃ困るんだけどねえ(遠い目
君は人の物と自分の物の区別くらいつけようよ(遠い目

やがて、連中がにわかにうるさくなり、留年男が「女子寮に忍び込もう」などと言い出し、場の盛り上がりはピークに。時に夜11時。

早速忍び込む決死隊が結成され、(7人全員が参加

さっきのお茶で杯を交わし(私が無理やり媒酌人に駆り出される

なぜか校歌を三番あるうちの二番まで斉唱して出撃していきました。


ペットボトルの中身は案の定お茶ではありませんでしたw

その後、この勇気ある連中がどうなったかはよく知りませんが、今のところお咎めがないらしいところを見ると、ミッションは成功したようです。

こういう騒動を本でも読みながら高見の見物をするのが私の趣味ですので、この手の騒動に遭遇できなくなるのが少し残念ですが、何にしてもこれからは安定した食生活を保証されましたので、ブログの方も安定した更新を目指します(汗
スポンサーサイト

Comment

[4]

お疲れ様でした。今思えば・・・なんて思いだす時がきますって。まぁ今暫くは美味しいモノ食べて下さいな。

ところでこのブログ、エングレ倶楽部にリンクして良いでしょうか?

[5] Re:So-Sui様

So-Sui様、コメントありがとうございます。

寮は今年の成績が悪ければ再び戻されるとのことですので、出戻りにならないように尽力いたしますw

リンクは大歓迎です。
So-Sui様さえよろしければ相互リンクということでいかがでしょうか。

[6] むっふん青春

いやいや楽しそうなお話しでしたw
もっと聞きたかったw

私は間違いなく参戦した口でしょう♪

まずい食物は人の心をして谷底に突き落とすものです。
東京にいらっしゃれば小生がたんとゴチしますよ!
早う来んしゃい♪

とってもいいお話しでしたので◎w

リンク、ありがとう!

[7] Re:だいじそ様

コメントありがとうございます。

党大会、行けなくて申し訳ありません。
次の機会には行かせて頂きます。

この手の話はいくらでもありますので、お会いする機会がありましたら、いかがでしょうかw

家に帰ってから食事が良いものですので少し太りましたw
御馳走していただけるのを楽しみにしておきます。

リンクの方は私こそお礼させて頂きます。
何分私のところは弱小のブログですのでw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://nangking.blog44.fc2.com/tb.php/13-5e536fbb

«  | HOME |  »

FC2カウンター


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (5)
買い物 (4)
日記 (24)
MODEL GUN(REVOLVER) (2)
野球 (12)
カード雑記 (1)
カード開封 (2)

最新トラックバック


プロフィール

 風林火山 

Author: 風林火山 
FC2ブログへようこそ!


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

