

ヤクルトがんばれ

ヤクルトファンの皆様、CS進出おめでとうございます!

私はセ・リーグではなんといっても広島が好きです。
FAで選手を集める巨人のやり方に疑問を感じていた頃、たまたまテレビで見た赤いユニフォームに引き付けられ、巨人から広島に乗り換えました。

今年はAクラスも狙える調子でしたが、先日ついにその灯も消え、ブラウン監督も首が決まりました。
そんな中のヤクルトの阪神を押しのけてのAクラス入り。まさに胸のすく思いでありました。
ぜひ我らがロッテや広島の分まで頑張っていただきたいものです。

ところで、先日テレビでヤクルトの試合を見ていて、ふと考えたことがあります。
もし、ヤクルトに若松勉が三人いたら、どうなる?

若松勉と言えば、小柄な体から繰り出されるしぶとく華麗なバッティングでヤクルトの黄金時代を支え、日本人の通算打率の日本記録など様々な記録を持つを持つ80年代を代表する巧打者であり、またその人柄の良さにも定評があるミスター・スワローズでありますが、その若松がチームに3人いたら・・・


一番ライトには、俊足巧打で三振が滅法少なくい左打者、若松。

三番レフトには、打率が高く、しかも俊足で一発も期待できる好守の左打者、若松。

六番センターには、チャンスでやたら勝負強く、しかも俊足好守で高打率の左打者、若松。


怖い。怖すぎます。
絶対戦いたくありません。
このハリネズミのような隙のなさ。
恐るべし、スーパー若松トリオ(それ違う









いや、実際に組めるわけじゃないんですけどね・・・

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://nangking.blog44.fc2.com/tb.php/25-9f3728e8

«  | HOME |  »

FC2カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (5)
買い物 (4)
日記 (24)
MODEL GUN(REVOLVER) (2)
野球 (12)
カード雑記 (1)
カード開封 (2)

最新トラックバック


プロフィール

 風林火山 

Author: 風林火山 
FC2ブログへようこそ!


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

