

投げたらあかん~BBM2009思い出の猛牛軍団開封~

先日ブログに書いたとおり、BBM2009思い出の猛牛軍団を取り上げたいと思います

20091223144308.jpg
それにしても高かった・・・
 このカードの入手には色々と紆余曲折がありました。

まず、このシリーズの発売を知ったのが十二月初旬、週刊ベースボールの広告を見てでした。
金策に駆け回ってようやく購入資金ができたのが発売三日前。
発売日が金曜日で通学の関係で書店に行けず、買いに行ったのはその翌日。
しかし、書店限定のスペシャルカードのセットが既になく、ばら売り用のものを調べさせてもらっても、西本監督のカードだけがない。
この機会を逃せば入手は難しいでしょうし、何より私は西本監督を尊敬していますので、掛け合って系列店からセットを取り寄せてもらい、それが届いたのが昨日のことです。

というわけで、時間と手間、そして多くの人に多大な迷惑をかけて入手したこのカード、私にとっては額面以上の価値があるわけです。

内容は球団史のカードが6種類、OBで構成されたレギュラーカードが84種類、投打の球団記録保持者を取り上げた球団記録カードが6種類、インサートカードとして球団ベストナインカードが9種類、フォトカードが9種類とOB直筆のサインカード、さらに書店限定のスペシャルカードが6種類となっています。

さて、開封を始めるとまず気付くのが、シャッフルの悪さです。
ダブりが出るのはカード収集において避けられない宿命ではありますが、1BOX120枚で約20枚もダブりが出ると流石にモチベーションに影響します。

そんな時に突然出てきたのがここのカードでした。

20091223145713.jpg

格好いい名前

パラレルカードは今まで何枚か出ましたが、直筆サイン入りのカードは始めて引きました。
1枚限定ならともかく、限定100枚ですので集められないことはないのでしょうが、私の財力ではまず無理でしょうorz
カードは福本豊が一番嫌がったという牽制の名人、神部年男投手のものです。

そして最後の1パックから出てきたのがこの一枚

20091223154424.jpg

恐怖の三振王
 

球団ベストナインのパラレルカードです。鈴木啓示と並んで一番欲しかったブライアントが出てきたのはついていました。
やはりブライアントと言えば10.12の四打席連続ホームラン。四発目を打たれてがっくりする渡辺現監督が印象的でした。

さて、個人的に気になったカードを少々。

20091223154439.jpg
客の少なさがまさにパリーグ


20091223151415.jpg
実は投打に活躍した若かりし頃の関根さん


20091223154453.jpg
我が高知県が生んだ右のエース、井本


20091223154508.jpg
個人的には赤堀より好きです

本当はもっと買いたいんです。けど金がない。
貧乏は悲しいですね。

そういえば、近鉄も貧乏でしたねえ。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://nangking.blog44.fc2.com/tb.php/28-d3be3bb8

«  | HOME |  »

FC2カウンター


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (5)
買い物 (4)
日記 (24)
MODEL GUN(REVOLVER) (2)
野球 (12)
カード雑記 (1)
カード開封 (2)

最新トラックバック


プロフィール

 風林火山 

Author: 風林火山 
FC2ブログへようこそ!


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

