スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本一!

日本一から一夜明け、このブログを書きます。

バレンタイン監督の退団騒動があり、応援団の暴走があり、清水橋本の放出があり、清田が入団を渋り、まったくロッテに関係のないコーチが招聘され、得体の知れない外人やどう考えても活躍できそうにないベテランを買い集め、不穏な空気を漂わせながら迎えたシーズンでした。

私は当初、今年のロッテが最下位にこそなれ、日本一になれるなどとは、考えてもみませんでした。

しかし、蓋を開けてみれば、荻野や的場、金泰均を筆頭とした新戦力の奮闘があり、西岡や今江の大躍進があり、逆転に次ぐ逆転があり、多くの故障者を出しながらも、ついに日本一となりました。

やれ地味だ、やれ価値がないと、さんざんに悪口を言われて迎えた日本シリーズでしたが、逆転勝ちで敵地名古屋を制圧した第一戦、衝撃的な点差がついた第二戦、渡辺俊介の芸術的ピッチングが光った第三戦、若武者唐川と長老山本昌が激突した第四戦、五連打で一気に勝負を決めた第五戦、まさかの引き分けに終わった第六戦、まさかの岡田が勝利を呼び込んだ第七戦と、歴史的な名試合がずらりと並ぶ素晴らしいシリーズでした。

ドラフトも成功裏に終わり、あとは荻野と唐川が復調してくれれば、夢のV2も見えてきます。私はとにかくロッテを応援し、ロッテのお菓子を食べるだけです。
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://nangking.blog44.fc2.com/tb.php/53-0a5bf0aa

«  | HOME |  »

FC2カウンター


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (5)
買い物 (4)
日記 (24)
MODEL GUN(REVOLVER) (2)
野球 (12)
カード雑記 (1)
カード開封 (2)

最新トラックバック


プロフィール

 風林火山 

Author: 風林火山 
FC2ブログへようこそ!


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。