

一月一日の買い物

 唐突ですが、一月一日に買った趣味の物を紹介します。今後もこうして買い物を紹介することで、少しでもブログの更新頻度がアップすれば、と考えています。
20090101buy

 驚いた方も多いと思います。何なんだ、あのやたらとごてごてした鉄砲は?とか突っ込みどころ満載の画像です。しかし、それが私の趣味です。

 銃とゲーム。これで銃がアウトドアなエアガンならインドア派の急先鋒たるゲームと相反するわけですが、私が好むのは弾は出ない代わりに中身まで本物を模して造られた(ただし、弾は出ないように所々に細工を施してある)インドア派の古参たるモデルガンですので、皆さまのお察しの通り、私は生粋のインドア派であります。

 さて、詳しい紹介は銃の方はブログ、ゲームの方はHPでいずれやることにして、買った物の紹介へ移らせて頂きます。

(左上から順)

:マルシン工業 コルトSAAルーズベルトモデル
 前前から欲しいと思って貯金をしておりました。お年玉が出ましたので、貯金と合わせて購入。
 アパラチア山に顔が彫られていることでも知られるセオドア・ルーズベルトアメリカ大統領の使用していた銃をモデルアップした一品。恐ろしく高かったが、亜鉛合金製でずっしりと重く、動きもしっかりしていてなかなかよく出来ている。近日ブログで紹介する予定なので、詳しいことはそちらへ譲る。

:国際出版社 月刊Gun五冊
 私が愛読している日本最古の銃の雑誌。今回はゲームボーイのソフトと一緒にブックオフにてバックナンバーを購入。

:任天堂 役満(GB)*以下すべてGBなので省略 105円
 テトリスとともに最初期ゲームボーイのキラータイトルとして大ヒット、数百万本を売り上げ、役満シリーズとして現在にも続く傑作。通信対戦ができるのが効いたらしい。

:任天堂 Solar Striker 105円
 オーソドックスなシューティングゲームだが、ハードの制約上、画面が横長なので、敵との距離が短くなり、難易度は高い。好きな人にはたまらないであろう一本。

:ハドソン ボンバーマンGB3(GB) 350円
 ご存じボンバーマン。有名過ぎて取り立てて書くことが見つからないが、強いて言うならこのボンバーマンは操作性が少し悪い。

:パックインビデオ トランプボーイⅡ 105円
 大富豪、神経衰弱、スピードの三つのゲームが遊べるお得(?)なゲーム。私は初代の方は見たことがない。お世辞にもできがいいとは言えない一作。

:カプコン レッドアリーマ 350円
 あの魔界村シリーズの好敵手、レッドアリーマが主役を張るアクションゲーム。なかなか味わい深い出来の一作。難易度は少し高いが、魔界村好きな人には是非遊んでもらいたい。

:BPS スーパーボンブリス 105円
 BPSが生んだ傑作パズルのゲームボーイ版。シンプルなラベルとは裏腹に奥が深い一作。これで105円なら安い。

:テクノスジャパン 熱血硬派くにおくん番外乱闘編 350円
 ご存じプレミアシリーズの中の一つ。値札を剥がすと1000円の値札が出てきたところを見ると、値崩れを起こしたらしい。二つのボタンでいろいろな技を繰り出せるのは爽快。仮に千円でも損はしないはず。

:ビクター音楽産業 フラッピースペシャル 350円
 古くからのパソコン愛好家には好きな人も多いと思われ、現在も携帯アプリとして頑張っているロングセラーのパズル。重力のある倉庫番と形容されるシステムはやっていてなかなか楽しい。

:ハドソン ボンバーボーイ 350円
 本日二本目のボンバーマン。ゲームボーイのボンバーマンシリーズ第一作。装備システムなど他に類を見ないシステムが多いが、こちらは粗削りな出来で、個人的にはあまりお勧めできない。パスワードもFC版のものがそのまま使える初代ボンバーマンが収録されていて、むしろこちらがメインな感じもしないでもない。

:任天堂 カービィのきらきらきっず 350円
 カービィのキャラクターを使った落ちものパズルゲーム。可愛い見た目とは裏腹に難易度は高めで、見た目に騙されてその難しさに泣いてしまった子供も当時少なからずいたと想像される。

:スクウェア 魔界塔市Sa・Ga 350円
 今も続くサガシリーズの源流となった一本。その独特のシステムが受けてヒットした。難易度はちょっと高め。RPGFは好きだけど苦手な私にはキツイ。

:任天堂 Dr.マリオ 350円
 これも値札の下に550円の値札が付いていた。言うまでもなく任天堂のパズルゲームの中でも傑作の部類に入る一品。FC版と違って携帯できる半面、画面が小さく、モノクロなので色の識別が難しいという欠点がある。スーパーゲームボーイなどを使っても色が判りにくいのは一緒なので、超アウトドア派の人以外はFC版を買った方が無難かもしれない。


 

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://nangking.blog44.fc2.com/tb.php/7-17992527

«  | HOME |  »

FC2カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (5)
買い物 (4)
日記 (24)
MODEL GUN(REVOLVER) (2)
野球 (12)
カード雑記 (1)
カード開封 (2)

最新トラックバック


プロフィール

 風林火山 

Author: 風林火山 
FC2ブログへようこそ!


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

