スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

強打者がやってくる

最近ロッテが乗っています。去年の騒動が嘘のような快進撃を続けています。
ルーキー荻野に新外人金、そして西村監督の堅実な采配が当たりに当たり、西武、ソフトバンクと熾烈な首位争いを展開しています。

しかし、そんなロッテにも深刻な穴があります。先発とDHです。
移籍の清水と抑えに回った小林の穴は、当初は大嶺と復活した川越で埋めてきましたが、ここへきて川越と小野が相次いで故障し、中継ぎのマーフィーや若手の香月で急場をしのぐ状態が続いています。
DHは長らく人材難です。福浦が復調の兆しを見せてはいますが、今岡も神戸もいまいちで、補う役がいません。

しかし、この二つの穴を一気に埋めてしまうスーパープレイヤーがロッテにやってくることになりました。ベイスターズの左のエースにして強打者、吉見祐二です。

MORE »

金本について考える

今日、1500試合を目前にして、ついに金本のフルイニング出場が止まりました。

これを機に、金本知憲という選手について、少し考えてみようと思います。

MORE »

キムタク・・・

今朝、朝刊を読んでいると、巨人木村拓也コーチがくも膜下出血で重体という記事を発見しました。

昨年ついに引退し、自らの技術を後進に伝授し始めた矢先の事故です。

しかも、古巣広島で倒れたというのだから因果です。

どこでも守れる木村選手の器用さには何度も助けられました。パワプロでも真っ先にトレードで獲得し、バックアップ要因として役立てさせてもらったものです。

カープファンといたしまして、一日も早い回復と、現場への復帰をお祈りいたします。

土佐路に球春来る

昨日はオリックス、そして今日は阪神の一軍が高知入りし、高知に本格的に球春到来です。少し前までは西武やダイエーもこれに加わっていたのですが、九州に盗られました。

阪神はドラフトの成功と城島の加入でかなり期待できます。少なくともAクラスには入ると予想します。

一方、オリックスといえば小瀬選手の事件です。
私の知っている小瀬選手は勝負強く、我がロッテをしばしば苦しめ、大器の片鱗を見せていただけにその死が惜しまれます。

一野球ファンといたしまして、小瀬選手の冥福をお祈りいたします。

小林繁氏が死去

さっき知りました。驚きです。たった今ブログでカードを紹介したばかりです。

江川獲得のために巨人から阪神に不透明なプロセスを経てトレードされ、翌年巨人戦8連勝という驚異的成績で巨人をBクラスに突き落とし、2度目の沢村賞を受賞して見事復讐を果たした不屈の人です。

キャンプに向かう途中、空港でトレードの通告を受けたと言いますから、その悔しさは想像がつきません。

その人が57歳の若さでこの世を去る。世の中は本当に何があるかわかりません。

私は阪神ファンでもアンチ巨人でもありませんが、一野球ファンといたしまして、小林氏の冥福を心からお祈りりいたします。

«  | HOME |  »

FC2カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (5)
買い物 (4)
日記 (24)
MODEL GUN(REVOLVER) (2)
野球 (12)
カード雑記 (1)
カード開封 (2)

最新トラックバック


プロフィール

 風林火山 

Author: 風林火山 
FC2ブログへようこそ!


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。